トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII

俳優・田辺誠一画伯のファンブックが待望の発売!「かっこいい犬。」にゆる~く癒されて。

このエントリーをはてなブックマークに追加


独特のゆる~い絵が人気の「画伯」こと、俳優・田辺誠一の「かっこいい犬。」が、ぴあ株式会社より待望のファンブック「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」(926円・税抜)を3月28日(土)発売する。

かっこいい犬。とは、場所は架空の町・つぶ谷区自由犬が丘、田中さんの所にいつのまにか住み着いていたかっこいい犬・もっちー。色が白くてお餅みたいなので「もっちー」と命名された。

田辺誠一は2009年に日本人俳優としては初めてTwitterの公式アカウント(@tanabe1969)を開設、2011年9月27日、「さっき公園でカッコイイ犬を見たんですが……」というつぶやきから始まり、瞬く間にネットで話題となったのが、彼の描く「かっこいい犬。」だ。

この「かっこいい犬。」こと「もっちー」の登場を機に田辺誠一のフォロワーは急増。現在では55万人を超えるフォロワー数を誇る。最近では描き下ろしのLINEスタンプも発売し話題。発売から1日でクリエイターズマーケットのランキングでは1位を獲得するほど愛されているキャラクターである。

「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」は、キャラクター紹介や描き下ろしのイラストをはじめ、着ぐるみのもっちー初登場、ほぼ全編が本書のための描き下ろしイラスト、田辺画伯が語るもっちーの誕生秘話など見どころ満載の一冊に仕上がっている。製作にあたりページ構成の作成や撮影にも同行するなど、田辺画伯自らディレクションを行っている自信作だ。

ゆる~い作風に、みているだけで和んでしまう田辺誠一の「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」を側においておくとストレスも解消できるかも?!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事