トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

4月4日は皆既月食!六甲山上の「TENRAN CAFE」で天体ショーを楽しもう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月4日は皆既月食が楽しめる!六甲山上で運営する「TENRAN CAFE」では、皆既月食をゆっくりと楽しんでもらうため、営業時間を延長する。

4月4日の月食は、皆既食となっている時間がわずか12分間と短いものの、皆既食ばかりでなく部分食の始めから終わりまでを日本全国で見ることができる。

部分食の始め:19時15分ごろ
皆既食の始め:20時54分ごろ
食の最大:21時00分ごろ
皆既食の終わり:21時06分ごろ
部分食の終わり:22時45分ごろ

今回の月食は南東の空に現れる。

標高737mの六甲ケーブル六甲山上駅に隣接する「TENRAN CAFE」テラス席は月食を見る上で、絶好のロケーション。視界を遮るものもなく、眼下の1000万ドルの夜景とともに、皆既月食を楽しめる。

また、皆既月食の時間にカフェを利用した人は、先着順で最寄り駅までの無料送迎サービスを用意する。

次回、日本で皆既月食を見ることができるのは3年後(2018年1月31日)と言われているので、この機会をお見逃しなく!「TENRAN CAFE」はこちら(http://www.rokkosan.com/cable/tenran_cafe/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事