トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全編タイで撮影した理由とは?! 西川貴教&なだぎ武の「クルマの消臭力 クリップタイプ」新CM、本日20日オンエア

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「消臭力」がまたやってくれた!この春新発売の「クルマの消臭力 クリップタイプ」の新CMに登場するのは、お馴染みT.M.Revolutionの西川貴教と、ディラン姿のなだぎ武だ。

今回のCMは、大自然の中を疾走するクルマのシーンからスタート。撮影はすべてタイで行ったという。なぜタイなのか?特命宣伝部長は「2㎞にわたって道路を封鎖して撮影するのも、クルマの疾走シーンを撮影した大きなクレーン車を公道で走らせるも日本では難しかったから」と語る。

確かに30秒バージョンでは、その半分ほどがクルマの疾走シーンだという。車内を消臭するための商品「クルマの消臭力」に、それほど疾走シーンが必要なのかは疑問だが、あくまでもクルマのリアリティにこだわった結果そうなったとのこと。

ところで撮影のため、タイの空港に到着したなだぎ武は、現地コーディネーターに見つけてもらえなかったという。その理由はなんと、コーディネーターに渡してあった写真が、ディラン(金髪カツラ)姿のものだったから。あの格好で飛行機に乗るワケはないから、当然である。

同CMは、冒頭でクルマに乗り込むなだぎ武の驚異的な足の高さなど、他にも注目ポイントが盛りだくさん。撮影時のメイキング映像やこぼれ話が公開されているサイト(http://www.st-sendenbu.com/)と合わせて、ぜひ楽しんでみよう。

「クルマの消臭力 クリップタイプ」は、クルマのエアコン送風口に取り付けるだけで、ふわりと香りが広がり、ペアリング消臭(悪臭も良い香りの一部として取り込み、さらに良い香りに変える)効果で車内をまるごと消臭してくれるスグレモノ。本体は直径4㎝のドーム型で、下半分の窓から液体の薬剤が見えることで使い終わりがわかりやすい。香りはアクアブルーとフローラル、シトラスの3タイプ。

ちなみに、アクアブルーの商品パッケージの西川貴教の衣装は、実はCMと全く同じもの。こちらも合わせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事