トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

餡のイメージを打ち破る「青いあんこ」登場!目立ってしょうがない餡のお味は爽快なラムネ味

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業75年の老舗餡メーカーの株式会社茜丸は、夏でも食べやすいラムネ味を完全再現した、餡のイメージを打ち破る青色の「爽快ラムネあん」(1kg・863円)を発売した。

餡メーカーの茜丸は、秋~冬に使用されることが多かった餡を、夏でも食べやすい涼味のある商品が欲しいとの要望に応え「爽快ラムネあん」を開発した。

「爽快ラムネあん」の特長は、なんといってもインパクトのある青色。食品には禁じ手とされるラムネの青をあえて使用。青色がベーカリーショップやケーキ屋さんの販売台でも目立つ、夏にもぴったりの商品となった。

第二の特長は、あんこでありながらラムネの味を完全に再現しているところ。シャーベットのような素材感、懐かしいラムネアイスのような味わいが、夏にはぴったりだ。

「爽快ラムネあん」の使い方は、生クリームやアイスクリームあわせたり、冷やしあんぱんの餡に使用するなど、夏限定の菓子作りに最適となっている。

青い食品といえば、ヴィレッジヴァンガードのスライムカレーや、ファミマのスライム肉まんなどが今まで話題となってきた。
「爽快ラムネあん」も餡のイメージを打ち破る色と味で、話題になること間違いなし!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事