トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

焼き肉屋さんで役に立つ!?楽しく肉の部位を学べる理科室の模型復元パズル「ウシ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


メガハウスは、「学校にまつわる怪談」をモチーフにした玩具シリーズ、「放課後の怪談シリーズ」の第6弾となる「理科室の模型復元パズル 人体模型/ウシ模型」を7月上旬より発売する。

「理科室の模型復元パズル 人体模型/ウシ模型」(各1580円・税抜)は、シリーズ初となる立体パズル。
カラフルなパーツで構成され、全パーツを組み合わせると模型が完成する。完成したら、台座シートの上に設置して飾れるパズル。

「ウシ模型」は、各パーツに部位の名前が彫刻されている。意外と知らない肉・ホルモンの名称が一目瞭然でわかる。パーツは37あり、外出先にも持って行きやすい手のひらサイズ。焼き肉屋に持っていって、パズルで確認しながら注文することもできるのだ。

「人体模型」は、腕は動かせるパズル。おおよその人体構造を学ぶことが出来る。

「理科室の模型復元パズル 人体模型/ウシ模型」で、楽しみながら知識を増やしてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事