今もなお愛され続けるアンディ・ウォーホルの作品。UHA味覚糖は、アンディ・ウォーホルとタイアップし、今年3月に発売したタブレットタイプののど飴「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」の第2弾を発売開始した。
UHA味覚糖ではさまざまなアーティストとコラボレーションした商品を発売し、菓子を通じてアートやサブカルチャーを発信する取り組みを行ってきた。
パッケージにウォーホルアートをデザインした第1弾は、アートファンのみならず、スタイリッシュな商品を求める“大人”からも好評を得たことから、今回、第2弾(想定小売価格200円前後)の発売を決定。ウォーホルの膨大なアートアーカイブから新たに厳選した30種のアートがパッケージにデザインされている。
シルバーファクトリーをイメージしたシルバー缶にアートがデザインされた味覚糖のど飴缶ならではの作品や、女性からの人気が高いブロッテド・ライン・ドローイングによるアート作品など、多様なウォーホルアートが楽しめる。
20世紀を代表する世界で最も有名なアーティスト、アンディ・ウォーホルのアートが手軽に楽しめる「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」に、今後も乞うご期待!もっと詳しく知りたい人は、こちら(http://mikakuto-nodoame.jp/product.html)を見てほしい。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!