トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

新たな暮らしの美!ディズニーが日本の伝統工芸と出会った!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の伝統工芸をもっと日々の生活に取り入れてみない?ワイス・ワイス トゥールスが、日本の伝統工芸品や、伝統技術を活用したディズニー<ジャパンクラシック>シリーズ商品の展示販売を開始した。

次世代に継承したい日本の技術や文化でディズニーの世界観を演出していくディズニー<ジャパンクラシック>シリーズは、さまざまな地域の伝統工芸や技術をセレクトし、未来を担う子どもからその家族まで、世代を超えて長く広く愛用される商品を目指して誕生した。

ディズニーが持つキャラクターのストーリー性と伝統工芸や技術に込められたメッセージを連動させることで、どの世代にも楽しみながら本物を味わえる商品を提供していく。

取り扱い商品は、くまのプーさん「蛭谷和紙の蜜つぼレターセット」、ミッキー「有田焼 一汁三菜シリーズ」、ミッキー「日本のおばあちゃんの知恵で編んだルームシューズ」をはじめ、計10~12種のアイテムを展開。

また、山形県の米沢織「細番手・手染め・紋織り」の特長を生かし、日本古来の小紋柄を織りで表現した米織小紋の巾着やがま口も発売を予定している。

世界に誇れる日本の文化や伝統に触れるよいきっかけになりそう!もっと知りたい人はこちら(http://www.wisewise.com/archives/150609/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事