流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

超高層25階で日本料理と日本ワインが楽しめるイベントを参加人数限定で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷エクセルホテル東急は、6月16日(火)19時より日本料理「旬彩」(25階)にて、参加人数限定イベント「日本のワインを嗜む夕べ」を開催する。

「旬彩」は昨年3月より、北海道から九州までのご当地ワインを約200種取り揃え、日本料理と日本ワインのマリアージュを提案しており、年に数回、国内のワイナリーから専門家を招き、お話を聞きながら食事とワインを楽しむイベントを開催している。

今回開催する「日本のワインを嗜む夕べ」では、熊本県にある熊本ワインから講師を招き、製造者としての逸話やワインのお話を予定している。また、提供する7種のワインと相性が良い料理として赤ワインを煮詰めたソースを使用した「穴子とおからのミルフィーユ仕立て」や赤ワインで炊き込んだ「牛筋の赤ワイン飯」などを用意する。

一夜限りのワインと日本料理のマリアージュとなるこのイベントは、18:30受付開始、19:00スタートで、料金は一人1万5000円となっており、予約制だ。

予約・問い合わせ
日本料理「旬彩」
03-5457-0131

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事