トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, LIFESTYLE

BBQだけじゃない!水鉄砲を使ったサバゲー体験ができる「ASOBIBA AQUA豊洲」で盛り上がろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、アクセス便利な都会の中のレジャー「マチナカBBQ」がブーム。特に豊洲にあるMAGIC BEACHは、ファッションやトレンドに敏感な若者層を中心に人気が高く、BBQだけにとどまらない「新しいアソビ」を求める声も多く寄せられているという。

そこで今夏、近年アクティビティとして人気が高まっているサバイバルゲームを、夏らしく水鉄砲で楽しめる「ASOBIBA AQUA豊洲」を、MAGIC BEACH AREAS内のBBQ会場に併設。7月4日(土)より夏季限定でオープンする(8月末まで)。

同施設は、「都心で気軽にサバゲーを」を合言葉に都心の遊休地を中心にサバゲーフィールドを展開しているASOBIBAがプロデュース。

水鉄砲サバゲーの参加者は金魚すくいのポイを身に着け、互いに水鉄砲で撃ち合ってポイが破れた数で勝負。フィールド面積は約600㎡となっていて、2名~約20名程度で楽しむことができる。グループでBBQをした後、そのまま皆で同時にゲームに興じるのもおススメだ。

水鉄砲はもちろん、必要な用具はすべてレンタルできるので、手ぶらで来ても大丈夫。年齢制限はなく、大人から子どもまで気軽に楽しめるので、ファミリーレジャーにもぴったり。ゲームルール等、詳しくはコチラ(http://www.en3cube.com/bbq/index.html)をチェック。

この機会にmy水鉄砲を用意したいという人は、総合オンラインストアAmazonの おもちゃストア「プール・水遊び」特集で紹介されている最新版の水鉄砲をゲットしておこう。そこぬけに楽しい夏の一日をぜひ体験してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事