トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

まるで小鳥のよう!!ひんやりキュートな「いちご味」のかき氷が古民家再生の和カフェにお目見え

このエントリーをはてなブックマークに追加


犬山城下町で運営する和カフェ「本町茶寮」は、ことりのようなカワイイ見た目と粉雪のような食感で人気の「ふわふわかき氷」に、新味の「いちご味」を2015年7月7日より提供開始した。

本町茶寮のふわふわかき氷の特徴は、氷に味がついているのでシロップをかけずに頂くところ。そのため、ふわふわの食感をそのまま味わえる。

「ふわふわかき氷」(各500円)には新味のいちごの他にも、茶・マンゴー・ミルク・プリンの計5種が選べる(テイクアウトも可能)。ことりのような見た目のかき氷を、味の違いによってお好みの色で頂くことができる。

「本町茶寮」は、犬山城下町のメインストリート・本町通りに面する築100年以上の古民家をリノベーションした和カフェ。

「ふわふわかき氷」のほかには、手作りの「ふるーつわらびもち」(いちご・マンゴー・キウイの3種。各400円)や、ふんわりとした生クリームが乗った「あわ雪シェイク」(抹茶・いちご・チョコの3種。各500円)などが人気だ。


古民家を再生した素敵な和カフェで、かわいい和スイーツをまったりと味わって。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事