トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

【ペコちゃん展×モード学園】モチーフはイチゴのショートケーキ!大賞に輝いたのは、スウィートなデザインのこのドレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

幼い頃から慣れ親しんできた、という人も多い「ペコちゃん」。そんな我らがペコちゃんのユニークな展示が話題となっている「ペコちゃん展」(http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/2015201.htm)が、9月13日(日)まで平塚市美術館にて開催されている。

展示されているのは、60年以上のファッションの変遷を感じさせてくれる歴代のペコちゃんや、気鋭の現代アーティストによる斬新なペコちゃんなど、なかなか興味深いものばかり。

同展覧会では、東京モード学園の学生による「ペコちゃん衣装デザインコンテスト」も開催。大賞に輝いたのは、イチゴのショートケーキがそのままドレスになったようなキュートなデザインの「スウィート・ペコ」。

基調の赤はショートケーキのイチゴでもあり、ミルキーのテーマカラーでもあるのだそう。お菓子の国から飛び出したようなフェミニンなデザインが、審査員の心をつかむ結果となった。

大賞を受賞したファッションデザイン学科の島川香織さんは、「甘いお菓子が特徴の不二家をイメージし、デザインした。ポイントは、大胆にクリームやイチゴを乗せたヘッドアクセ。できあがった衣装はデザイン画以上の出来栄えで感動した」と笑顔で語った。

会場には、島川さんのデザイン画のほか、エンジェルペコちゃん、マリンルックのペコちゃんなど、学生による自由で楽しいデザイン画の数々も展示。夢あふれるペコちゃんの世界へ、アナタもぜひ遊びに行ってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事