キッズから大人まで、男女を問わず愛されるトミー ヒルフィガーが、ブランド設立30周年を迎え、ファンへの感謝の気持ちを込めたキャンペーン「TOMMY;“TOMMY?”」を9月18日(金)から10月2日(金)まで開催する。
同キャンペーンでは、「あるのは、音楽とファッションだけ。」をキャッチフレーズに、4人組ロックバンドOKAMOTO’Sを起用。期間中、店頭(限定80店舗)にてOKAMOTO’Sのニューアルバム「OPERA」(9月30日リリース)に収録されている楽曲「TOMMY?」の先行フル試聴アクセスコードをプレゼントするという。
「OPERA」はOKAMOTO’Sにとって6枚目のアルバムであり、過去最高傑作と噂されている1枚。ひとつの物語を、アルバム全体を通してオペラのように展開していく1960年代のロックの手法を甦らせた入魂の作品で、「カギ、ケータイ、サイフをなくした」=「現代の三重苦」に見舞われた主人公のドラマが繰り広げられていくという。
ユーモアのある設定の中で移り変わる主人公の心情の変化に、思わず共感を抱く人も多いはず。またアルバムを通して、持ち前のグルーヴィーなロックにヒップホップ、エレクトロ、60年代のマジカル・ポップの要素を織り交ぜたサウンドは聴き応えバツグン!先行試聴できる「TOMMY?」でも、その真骨頂を楽しむことができる。
また、トミー ヒルフィガーのキャンペーンスペシャルサイト(http://www.thj-tommy.com/)では、楽曲「TOMMY?」のシーンを彷彿させるようなウィットにとんだファッションフォトを展開。こちらもぜひ、合わせてチェックしてみて。
トミー ヒルフィガーのオファーで実現した、何ともユニークな「TOMMY &“TOMMY?”」キャンペーン。OKAMOTO’Sの「TOMMY?」を先行フル試聴できるチャンスをお見逃しなく!