トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

有馬温泉に紅葉の新名所現る!「紅葉の棚田」を開放・ライトアップするイベント「紅葉灯花」

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵庫県にある有馬ビューホテルの「有馬温泉 太閤の湯」は、「太閤の湯」の正面にある「太閤四季彩園~官兵衛古道」“紅葉の棚田”において11月1日(日)よりライトアップイベント「紅葉灯花」を行う。

なお、有馬の紅葉の魅力を広く発信したいという思いから、「紅葉灯花」実施期間中は、「有馬ビューホテルうらら」「有馬温泉 太閤の湯」を利用しない人にも園内を開放し「太閤の湯」敷地内の通り抜けができるようになる。

“紅葉の棚田”は、約15mの斜面に「紅葉散歩道」が二重三重に横断している、まるで棚田のような丘のことで、そこにある樹木の紅葉が夕日に当たるそのさまは、有馬温泉街の「瑞宝寺公園」の紅葉にも劣らない美しさだ。

「紅葉灯花」では、園内にある約80本の紅葉を30基の大型照明でライトアップする。日中の紅く燃え盛るような紅葉とはまた表情が違って漆黒のなかに浮かび上がる幻想的な紅葉を楽しめる。

「紅葉灯花」は、11月1日(日)~11月23日(月・祝)の期間を予定。17時~23時にライトアップを行う。なお、「官兵衛古道」内散策は17:30までとなっている。

紅葉を楽しんだあとは、太閤の湯でぜひ癒されて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事