流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

北極圏と南極圏に住むどうぶつ達の「スマイル」をとらえた温かい感動をよぶ写真集

このエントリーをはてなブックマークに追加


動物園ではこんな表情はみられないだろう。過酷な北極圏と南極圏という地域にたくましく暮らす動物たちの日常をとらえた写真集が発売される。

2015年11月19日に発売される「北極スマイル・南極スマイル」(1800円・税抜)は、北極圏や南極圏に暮らす全26種の動物親子たちのなにげないシーンを掲載した写真集。

撮影されているのは北極圏や南極圏に暮らすホッキョクグマ、エンペラーペンギン、ジェンツーペンギン、タテゴトアザラシなど。素の彼らのすがたは「こんなにかわいらしいの?!」と驚いてしまうくらいぬいぐるみそっくりだったり、あどけない表情に魅了される。

写真集の写真と文は、極地の自然に魅せられ北極圏・南極圏の動物たちと自然を追い続けている香川美穂さんが担当。これが香川さんのライフワークの結晶であり初写真集となる。

北極圏と南極圏という遠くはなれた場所にすんでいる同じ地球の”仲間たち”に、香川さんの写真集で出会ってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事