トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

今年は東北・四国・九州の縁起物が勢揃い!無印良品の人気開運グッズ「福缶」が発売決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


開運や運気アップを願い、福を呼びよせるために自宅やオフィスに飾る“縁起物”。

日本各地でその土地ならではの生活や信仰から生まれ、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えた手づくりの“縁起物”を詰め込んだ、無印良品の「福缶」(税込2016円)が今年も発売される。

震災復興の東北を応援したいという想いを込めて2012年のお正月にスタートした「福缶」は、今年で5回目を迎える。

2016年は東北と、四国・九州地方の縁起物30種類を紹介しつつ、日本全国へ福を届けるという。

「福缶」の中身は“縁起物(30種類の郷土玩具の中から1つ)”と、無印良品で利用できる“2016円分のMUJI GIFT CARD”“リーフレット”“オリジナルハンカチ”。

中におさめた“縁起物”にはそれぞれ意味があり、何が出るかは開けてからのお楽しみ。自分のもとに届いた“縁起物”は、付属のリーフレットを見ながら1年を幸せに過ごすためのメッセージとして受け取るべし。

同商品は各店の新年初売り日より販売を開始(日程は店舗により異なる)し、なくなり次第終了となる。

新年のご挨拶まわりに手渡す“お年賀”としても人気のアイテムなので、手に入れたい方はお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事