トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国民的炭酸飲料の三ツ矢ブランドに山形県産さくらんぼ佐藤錦をふんだんに使った果汁炭酸が贅沢!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒ飲料は、山形県産のさくらんぼ“佐藤錦”を使った炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦』を、2月9日(火)から全国発売する。

130年以上の歴史を誇る三ツ矢ブランドの新ライン「ぜいたく三ツ矢」は、2013年より「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに産地・品種指定果汁を厳選使用したシリーズとして展開してきた。これまでにも「山梨県産白桃」「長野県産和梨」を販売し果実をそのまま口に入れたようなみずみずしい贅沢な味わいが好評を博した。

2016年のぜいたく三ツ矢第1弾商品は「山形県産佐藤錦」の果汁のみを使った。佐藤錦はさくらんぼの中でも贈答品として選ばれる人気品種。

本商品の製法は、三ツ矢ブランドが長年培ってできあがった独自技術を進化させて完成したフルーツクオリティ製法。もちろん、従来のろ過を重ねた磨かれた水や果実などから集めた香りという三ツ矢ブランドのこだわりをベースとしている。保存料は不使用となっている。

ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦は、500mlで希望小売価格は税抜150円だ。

贅沢気分を味わいたいときは、ぜいたく三ツ矢シリーズで実現してみて!

アサヒ飲料 お客様相談室
0120-328-124

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事