トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII

シロイルカが豆をまいて福を呼ぶ!節分は水族館でいっしょに豆まきタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加


節分の豆まきイベントに、水族館の人気者も参戦だ。力士や芸能人の豆まきより人気かも?!今年はシロイルカと豆まきをしてみない?

日本最大級の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」のふれあいラグーンでは、節分イベントとして「シロイルカの豆まき」を2月7日まで開催中だ。

イルカに豆まきができるの?と不思議に思う人もいるかもしれないが、シロイルカは頭を前後に動かせる特性があるため、特訓すれば豆まきができるのだ。このシロイルカくんは、升につけた棒をくわえて、お客さまにむかい「福は内」のかけ声で豆をまいてくれる。

参加しているお客さま側も、イルカのプールに氷をまいて、一緒に節分の豆まきをしている気分を楽しめる。海の動物と豆まきができるなんて聞いたことある?

このシロイルカの豆まき、期間中の平日は15:00~、土休日は11:15~と15:00の2回行なわれる。

シロイルカと豆まきを楽しんだら、心もほんわか温かくなって幸福な気分になれそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事