トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

羽生選手や五郎丸選手がランクイン!アパレル販売員の「私服をコーディネートしたいアスリート」ランキングが発表に

このエントリーをはてなブックマークに追加


トップを目指して日々邁進するアスリートたちは、私たちにとって眩しい存在。彼らが最も輝くのは“ユニフォーム”を着ているときだが、ファンとしては彼らのオフの姿である私服も気になるところ。

ファッション業界専門の転職サービス「CREDENCE(クリーデンス)」は先日、アスリートたちを題材にしたあるアンケートを実施。全国の10代~50代のアパレル販売員200名を対象に「ファッション従事者のトレンド調査」として結果を公開した。

アンケートのテーマは「アパレル販売員が今いちばんコーデしたい人気アスリート」について。

アスリートのなかでどんな選手の私服をコーディネートしてみたいか統計をとったところ、男性編1位にはフィギュアスケートの羽生結弦選手が、そして女性編1位には同じくフィギュアスケートの浅田真央選手が選ばれた。

ちなみに両選手に投票した人のアイデアでは、羽生選手には「白のハイネックにトレンドアイテムのスカジャンを合わせ、さわやかな羽生選手をワイルドに変身させたい」などギャップ感あるコーディネート案が多く見られたそう。


浅田選手には、「流行りのビビッドカラー・トップスに黒スキニーを合わせてストリートふうに!」という大人の彼女を見てみたいという声も。


このほか2位以下はテニスの錦織圭選手(2位)やラグビーの五郎丸歩選手(4位)、レスリングの吉田紗保里選手(4位)、卓球の石川佳純選手(5位)などがランクイン。


また、アンケートに参加したアパレル販売員が注目する“春夏のスタイル”については、レディースの6割が「ロングカーディガンコーデ」を、3人に1人がメンズ「今風スカジャンコーデ」をあげたそう。

アスリートたちの新たな魅力を引き出す“春夏コーデ”に妄想が膨らむ、なかなか興味深いランキング。全結果を知りたい方はコチラから!

https://www.crede.co.jp/contents/news/469_release.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事