トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お揃いドレスで純白の花嫁をかこもう!ブライズメイド専門ネットレンタル「amika」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


純白のドレスに身を包む花嫁の傍らに、お揃いのカラードレスで付き添うブライズメイドたち。元々は、純粋な花嫁を狙う悪魔の目を惑わせる目的から始まったらしい文化も、今や結婚式に彩りを添えるものとして、欧米のウェディングでは極めてポピュラーな演出だ。そのブライズメイド、どうやら日本でも緩やかながら広まりつつあるらしい。

結婚式を華やかに盛り上げる役割を買って出るのは花嫁の友人たち。とはいえカラードレスをお揃いで準備するのって、少々ハードルが高いのでは?事実、株式会社EMINAが実施したアンケートでは、20代未婚女性98名のうち26%が「ブライズメイドをお願いしたい」と回答。その一方で、2015年のゼクシィ結婚トレンド調査によると、結婚式にブライズメイドを取り入れたカップルはわずか2.6%だという。そんな中、当社が2月12日(金)にオープンしたブライズメイドドレスのネットレンタル「amika」は、ブライズメイドの広がりを一気に加速させるサービスになりそうだ。


ラテン語で「親愛なる友だち」を意味する「amika」。ブライズメイドドレスのレンタルサービスを通じて、結婚式を「友だちとの絆を深めるセレモニー」と位置づける。ヨーロッパのクラシックなテイストと日本のかわいさをミックスしたオリジナルデザインで、体型や好みに合わせて選べる様々なブライズメイドドレスを提供。全国どこでも気軽にレンタル可能で、料金は2泊3日9180円(税込・送料別)から。使用日の7日前にはドレスが届き、サイズが合わない場合はすぐに代わりのドレスを送ってもらえるというのも安心できる。

SNSの拡散力を背景に、ブライズメイドへの注目も急速にアップすること間違いなし。プレ花嫁のあなたも、花嫁を祝うあなたも、大切なウェディングセレモニーをキュートなブライズメイドで鮮やかに彩ろう!

ブライズメイドドレスの「amika」
URL:http://amika-dress.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事