トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

部屋に置いておくだけでウレシイ!2月22日(猫の日)発売の、心ときめく新感覚の猫図鑑とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中は空前の猫ブーム。知れば知るほど、猫の魅力にハマってしまう人も多いのでは?

2月22日(猫の日)に発売された「ときめく猫図鑑」(山と溪谷社/税抜1600円)は、猫好きなら誰でも必見の一冊。


同書はふつうの図鑑とは違い、よりきれいで可愛い、そして眺めるだけでも心ときめくようなフォトをふんだんに掲載している点がポイント。

登場する猫種は約40種類。跳んだり、はねたり、寝転んだり…。ページをめくれば、猫種ごとの愛らしい姿を存分に楽しむことができる。またそれぞれの猫について、性格や歴史、魅力などが読みやすい文章でまとめられている点もグッド。

ほかにも、過去から現在までの猫と人のさまざまな関わりを紹介する「story1 猫の記憶」、肉球・しっぽ・ひげなどのとっておきのパーツを紹介する「story3 猫さま㊙アイテム」、猫の一生や猫語などを紹介する「story4 猫と暮らす」など、興味深い情報も満載。

じっくり熟読するも良し、すぐ手の届くところに置いておいて、時おりパラパラ眺めるのもまた良し。猫たちのにゃんとも愛らしい姿に癒されてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事