トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道と九州のご当地ラーメンが揃って登場!海鮮だしとろみと濃コク、あなたはどっち派?

このエントリーをはてなブックマークに追加


エースコックは、「美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン」「美味列島 九州 濃コクとんこつラーメン」を新発売する。

美味列島商品のポイントは、まずは、エリアの選定。ご当地グルメの中でも、特に人気の高い北海道と九州の美味をテーマに開発。次に、現地素材にこだわった。北海道は北海道産ホタテだしとかごめ昆布だし、九州は九州産黒豚エキスと熊本県産小麦を使用した。そして、北海道新幹線開業のタイミングに合わせたのだとか。

歯切れとスープのりが良いなめらか麺にかに風かまぼこ、卵、ねぎ、海鮮の旨みを詰め込んだとろみのある塩スープの「美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン」、なめらかでコシのある細麺に肉そぼろ、キクラゲ、ごま、ねぎ、別添調味油で豚の旨みを利かせたコクのある豚骨スープの「美味列島 九州 濃コクとんこつラーメン」は2月29日(月)、全国のコンビニ・スーパーなどにて発売。価格は180円(税抜)となっている。

迷うくらいならどっちも食べてみない?

エースコック お客様相談室
06-6338-2745
9:00~17:30 (土日祝日を除く)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事