トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コイケヤ⇔北海道が開通!?焼とうきび味とほたて醤油味、北海道新幹線開業記念商品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


湖池屋は、来たる3月26日(土)「北海道新幹線」開業を記念して「ポテトチップス 焼とうきび味」「ポテトチップス ほたて醤油味」を2月22日(月)より北海道と東北の全チャネル先行発売、2月29日(月)より全国の全チャネルにて発売する。

同商品は、2013年より好評を博している“北海道”をテーマにしたポテチ“北海道味紀行”ブランドで「北海道新幹線」開業記念に作られた。

北海道物産展などでも人気の高い“とうきび”や“ほたて”を使用した期間限定商品だ。同商品で北海道新幹線開業を盛り上げ、湖池屋も“快業”を目指すそう。

焼とうきび味は、北海道産スーパースイートコーンパウダーを使用。とうきびの甘さの中に醤油の香ばしさが後を引く。ほたて醤油味は、北海道産ほたてを使用。ほたてに醤油をかけ香ばしく焼きあげた味わいを再現した。内容量は50gでオープン価格となっている。

ぜひ北海道にちなんだ2つの味を堪能あれ!

問い合わせ
湖池屋 お客様センター
0120-941-751
月~金9:00~17:00(祝日除く)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事