コミカルなイチローとクールなイチロー、あなたはどっちが好み?
NTT東日本はメジャーリーグ「マイアミマーリンズ」のイチローと「スピッツ」の音楽を起用した春の新CMを3月5日(土)に公開した。
今回お目見えしたのはWEB CMとTV-CM(それぞれ全2種)で、WEB CMには“光の化身”になったイチロー選手が登場。外国人観光客のもんじゃ屋さんでの奮闘を描きながら、光の“ある”世界と“ない”世界を対比し、光のある便利な社会を表現している。
一方、TV-CM版では、ストイックなイチロー選手がNTT東日本の社員に熱血指導!「今を積み重ねた先に未来があるのなら、きっと、今この瞬間が、一番大切」という、頑張る人々に向けた熱いメッセージが込められた作品となっている。
イチロー選手といえば、NTT東日本を代表するキャラクターのひとりとして過去にさまざまなバージョンのCMがオンエアされていたが、今回はそこへ「スピッツ」の音楽が加わりさらにパワーアップ!爽やかかつ元気が出る“春風のようなサウンド”でCMを盛り上げていく。
それぞれのCMは下記の特設サイトにて閲覧できるので、早速チェックしてみて!
WEB CM
「光の ある もんじゃ屋(働くイチロー)」篇(1分19秒)
「光の ある もんじゃ屋(休むイチロー)」篇(1分42秒)
http://www.ntt-east.co.jp/web-cm/
TV-CM
「いっしょに、一生懸命に。」(30秒)
都市篇 / 地域篇
https://www.ntt-east.co.jp/gallery/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!