トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

艶やかな夜桜、さがみ湖イルミリオンで関東最大級の豪華な光と桜の饗宴を満喫しない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県の相模原市にある複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、ライトアップした桜とイルミネーションを楽しめるイベントを3月18日(金)~4月10日(日)の期間、開催する。

「さがみ湖イルミリオン-夜桜イルミネーション-」では、550万球のイルミネーションと約2000本のソメイヨシノによって関東最大級の夜桜が実現。

さがみ湖リゾートの起伏に富んだ地形を活かして、見下ろすことも見上げることもできるように植えられた桜はダイナミックなスケールと桜並木のトンネルの中を歩いているような感覚が味わえるのだとか。桜と共に見頃を迎えるスイセンやモクレンをはじめ、たくさんの花も楽しんでみて。

また、夜桜だけではなく「ワイルドダイニング」なら食事もでき、観覧車やペアリフトなど全ての乗り物を「ナイトアトラクション」として楽しめるので、デートコースにも良さげ。さらに「さがみ湖温泉 うるり」もあるので家族連れで体をゆっくり温めて帰ることもできる。

BBQプラン「イルミリオンバーベキュー」も用意しているのでみんなで集まって楽しむのもアリ!

営業時間は、17:00~21:30(最終入場は21:00)となっているが、昼間入園した方もそのまま観覧可能。入場料は大人800円、小人500円だ。

問い合わせ
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
042-685-1111
http://www.sagamiko-resort.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事