トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ご朱印ガール必見!ご朱印帳を150種類以上も集めた日本でも珍しいセレクトショップがパワースポット・出雲にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


「歴女」や「仏女」ブームと相まって「ご朱印ガール」が急増中だ。そんな女子に訪れてほしいご朱印帳のセレクトショップが、出雲大社前 神門通りに4月9日オープンする。

そのセレクトショップとは、ご朱印帳専門店「しるべ」。シックな店内に取りそろえるご朱印帳はなんと150種類以上という豊富さだ。出雲大社の家紋入りや、神話の「因幡の白兎」をテーマにしたもの、出雲名産の勾玉をデザインしたものなどが一同に並ぶ。

「しるべ」のご朱印帳は、布の印刷や製本を国内で行い職人の手作業で仕上げている。神社やお寺巡りに長く愛用するのにお勧めだ。ここで買い求めてからご朱印巡りを始めるのもよいし、今までにもご朱印帳を持っている人は、パワースポット・出雲で様々な種類の中から次のお気に入りを見つけてみるのはどうだろう。


オープン記念として、てぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボした出雲大社をイメージの「ご朱印帳専用巾着」も新発売。ご朱印帳とセットで持ち歩けばさらに運気が上がるかも?!

神社やお寺巡りの思い出をたのしく見返すことのできるご朱印帳を、強力なパワー秘めた出雲の地でぜひ選んでみて。

お店のHPはこちらへ(http://www.goshuincho.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事