トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スプレッド状でパンに塗れるオリーブオイル!?料理でも大活躍のプレーンとガーリック味が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイケイは、4月上旬より「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(プレーン)」「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(ガーリック)」の2商品を発売する。

同商品は、オリーブオイルを独自の製法でパンに薄く塗ることができるマーガリンのような硬さのスプレッド状にしたそう。しかも、保存しやすく、いつでも新鮮な香りと味わいを楽しむことができるのだとか。

また、熱でさっと溶けるので、パスタ、炒め物など、普段の料理でも大活躍。さらに、オイルであれば気になるコレステロールやトランス脂肪酸がゼロということで健康志向の方も気軽に食べられるのがうれしい。

ギリシャ産オリーブの実を搾りプレーンとガーリックの2つの味を用意した同商品は、にんにくのストックがなくてもガーリック味ならガーリックトーストやパスタなどにんにくが決め手となる料理が手軽に作れる。

いずれも110g入り希望小売価格980円(税抜)となっている。しかも、賞味期限は常温2年なのでストックもしやすそう。

オリーブオイルをよく使う人はぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事