トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

首都圏の厳選店のみでしかお目にかかれないプレミアムなホワイトビールが、愛知でも飲めるように♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


サッポロビールは無濾過・樽生ビール「プレミアムホワイト 白穂乃香」の販売エリアを4月13日(水)より、愛知県に拡大。飲食店にて提供をスタートした。

選び抜いた酵母をうまみと共に丁寧に封じ込めた同商品は、もともと東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県という首都圏エリアの厳選した飲食店のみで販売していたもの。発売以来「活きた酵母が入ったビールを、最高の状態で楽しめる」として、人気を博してきたのだそう。

無濾過ならではの乳白色のにごりと深くまろやかな味わい、上面発酵による華やかな香り。さらに、小麦麦芽の絶妙なブレンドにより実現した、きめ細かいクリーミーな泡…。店舗で出されるのは、樽開封後2日以内のものとなっており、その新鮮な味わいも魅力だ。

限られたエリアでしか飲めない、まさしくプレミアムな無濾過・樽生ビール。飲食店のメニューで見かけたときはぜひ、この”しろほのか”をご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事