トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII

空前の猫ブーム到来!猫にまつわる単語と表現を集めた「ねこたん」片手に、猫の魅力を英語で語り合おう

このエントリーをはてなブックマークに追加


「とにかくカワイイ」「ツンデレ具合がたまらない」と、昨年頃から日本に到来した空前の猫ブーム。メディアもこぞって猫をテーマとして取り上げ、ペットショップでも猫ちゃんコーナーが大賑わいを見せている。そんな中、日本最大の英字新聞社「ジャパンタイムズ」は、猫に関連する英語表現を満載した「ねこたん ねこの英単語」(1404円・税込)を発売した。


数ある猫の種類はもちろんのこと、「箱座りする」「喉を鳴らす」などの猫特有のしぐさ、”キジトラ””サバトラ”といった猫の柄、さらに「またたび」などの猫アイテムまで、猫に関するあらゆる英単語・表現を収録する本書。”cat”を含む慣用句やことわざなども数多く取り上げ、英語上級者でも大満足の一冊だ。

外国からやってきた友人との会話や、SNSを使ってコミュニケーションする際にも、この一冊さえあれば、”我が家の猫自慢ネタ”で大いに盛り上がれること間違いなし!

300枚を超えるかわいい猫たちの画像も満載の本書で、英語圏の猫ワールドを楽しく身につけよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事