トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

京都の「小川珈琲」や「祇園辻利」がリップクリームになった!唇にひと塗りすれば京を思い出す、そんな粋な土産はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


手作り石鹸「京都しゃぼんや」の姉妹ブランド「しゃぼんやぽっち」から、京都人気店の味を再現したリップクリームが2016年5月1日に発売された。京都らしいリップで、はんなりしっとりと唇をうるおそう。

京都旅行するときに、観光客がお土産物を買ったり足休めをするのに訪れることの多い「小川珈琲」「祇園辻利」「ダリK」「山田製油」の人気店4店をリップクリームにイメージした商品は、シンプルながら京都を思い出せるお土産として素敵なお品。素材の香りや甘みも感じられるので、唇に塗るのが楽しみになる。

「小川珈琲「珈琲」Coffee」は、エチオピア イルガチェフェ モカを使用。

「祇園辻利「抹茶」Matcha green tea」は、特選 御濃茶「建都の昔」入り。

「ダリK「ちょこれーと」Chocolate」は、自家焙煎カカオ豆「75%チョコレート」が使われている。

「山田製油「胡麻みんと」Sesame&Mint」は、無添加手作りごま油「くっきんぐせさみおいる」を使い、ミントの香りつき(各1本1500円・税別)。

すべて厳選した天然素材を使い、心を込めて手づくり。4種類とも唇に色はつかず、自然なつやを与えてくれる。それぞれ素材の香りを楽しめるので、どれが好みの香りか試してみて。リップの容器は京都らしく竹で作られていて、それぞれのブランドロゴ入りでシック。

取り扱いは、京都しゃぼんや本店、小川珈琲(本店、京都三条店、京都駅店、京都駅中央口店)と「やさしさ.net」(http://yasashisa.net)となっている。

唇にひと塗りすれば京都を思い出す、そんなお土産を今度の旅行ではセレクトしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事