トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

滋賀の厳選素材が小瓶にたっぷり♪笑顔とやさしさあふれる「おうみプリン」は滋賀の新名産品?!

このエントリーをはてなブックマークに追加


シンプルながら誰にでも愛されるスイーツ、プリン。5月14日(土)に発表されるのは、滋賀の素材をつかって作られたこだわりの逸品だ。


滋賀の新名産をめざして作られた「おうみプリン」は、自然豊かな滋賀で育まれた良質な厳選素材を使用した、言わば「命の恵み」プリン。


純国産鶏の平飼い鶏卵や滋賀県唯一の「ノンホモゲナイズ低温度長時間保持殺菌」製法牛乳、ミネラルたっぷりで身体への負担がすくない「てんさい含蜜糖」と「和三盆」をブレンドした砂糖を使用。製造は障がい者就労支援施設にて行い、多様性のある雇用も生みだしている。


また同商品の監修には、「マツコの知らない世界」にも出演した国際プリン協会会長 濱口竜平氏を招聘。プリン専門家も太鼓判を押す美味なプリンとなった。

5月14日(土)の「おうみプリン」発表会では、試食や濱口竜平氏のトークショー、素材の味くらべなどを開催。その魅力を余すところなく発信する。

商品バリエーションは、懐かしい味のプレーン(90g・税抜350円)と舌触りリッチなプレミアム(90g・税抜500円)の2種。来場者には2種類の「おうみプリン」のお土産ももらえるので、お近くの方はぜひ会場に足を運んでみて。

詳しくは、コチラ(http://goccisosama.com/)へ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事