流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国内No.1の秘蔵レシピを初公開! ホテル椿山荘東京がアフタヌーンティーのレシピ本発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

静かな庭園風景を眺めながら、本格的な英国スタイルのアフタヌーンティーが楽しめると評価の高い、ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。全国紙でのアフタヌーンティーランキングでも堂々1位を獲得するほどの人気ぶりだ。

同ホテルラウンジが、四季折々に提供するオリジナルアフタヌーンティー。非日常の優雅な時間を自宅でも楽しんでほしいとの思いから、その秘蔵レシピを惜しげもなく紹介するレシピ本「ホテル椿山荘東京~ル・ジャルダン~アフタヌーンティーレシピ」(1728円・税込)が、6月7日(火)に発売されるという。

不動の人気を誇る特製スコーンを筆頭に、上品に仕上げたスイーツやサンドウィッチなど、約90種類のアフタヌーンティーレシピを掲載する同レシピ本。季節毎のおすすめ紅茶の紹介や、シャンパンとのマリアージュを楽しむイブニングメニューなども盛り込んで豪華な1冊に仕上がっている。

さらにレシピ本出版を記念して、6月27日(月)にはクッキングイベントを開催。レシピ本の中からおすすめのレシピをホテルのシェフが目の前で実演してくれる機会を見逃さないで!

優雅で華やかなレシピ本を眺めながら、ホテル椿山荘東京が奏でる極上の午後のひとときを、視覚と味覚を合わせて存分に味わいたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事