トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

好みの猫でオーダー可能♡ 「リアル猫ヘッド」を手に入れて、猫人間にヘンシンしてみない?

このエントリーをはてなブックマークに追加


リアルな猫の頭に人間の体…そんなユニークなビジュアルにヘンシンできる「リアル猫ヘッド」のオーダー販売が、通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」にて、7月28日(木)よりスタート。


「リアル猫ヘッド」とは、日本羊毛アート学園の代表、猫人形作家の佐藤 法雪(さとう ほうせつ)氏が製作する、羊毛フェルトで作られた猫のかぶり物。どんな人がかぶっても瞬時に猫人間になれるのが魅力で、派手な格好からスーツまで、あらゆる服装にマッチする。


また大人だけでなく、小さい子どもがかぶれば、2頭身の可愛い猫人間が完成。短毛で、鮮明に写っている猫の画像があれば約1ヶ月で製作可能だそうで、世界にひとつだけの、自分好みの猫ヘッドをオーダーすることができるという。

学園祭用の招き猫の製作がきっかけで誕生したという同商品。作り手の佐藤氏は「被ってまわりを驚かせたり、SNSなどに投稿したりして楽しんでほしいです。ただ、猫をおどかすと恐がって本気で逃げてしまうのでやめてください…」とコメント。



猫人間になって周囲をびっくりさせてみたり、バンドで被ってみたりと楽しみ方はさまざま。ちなみに価格は税別60万円。アナタだったら、どんな猫ヘッドをオーダーしてみたい?

ドワンゴジェイピーストア
http://jpstore.dwango.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事