トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本初♪ 本で悩みを解決する選書サービス「本to美女選書」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

本好きな人は休みの日に本屋さんに行くのが至福のひとときという。カフェ併設の本屋さんなら半日いられるという人もいるとか。あらゆるジャンルの本が数多く並ぶブックシェルフを前にすると、とにかくワクワクしてしまうという人も多いだろう。お気に入りの本をみつけて本を手に帰宅するときの幸せといったら♪

一方で自分がなにかに悩んでいる時、悩みを解決する糸口を本に見出そうとしているなら、こんなサービスを利用してみては?それは、日本初の試みとして始まった「あなたの悩みから選書してくれる」サービスだ。

2016年8月15日よりスタートしたのは「本to美女選書」。あらゆる悩みを本で解決するための書評メディア「本to美女」の編集長や、各ジャンルの本に精通したライター陣があなたの悩みを直接聞いて、解決するであろう7冊の本をあなただけのために選書するサービス。

膨大な書籍の中から自分の悩みを解決する本を選ぶのは、至難のわざ。”めぐり合う”こともあれば、その本の前を通りすぎていることもあるだろう。本をよく知る人たちの力をかりて悩みを解決しようというのが「本to美女選書」のコンセプト。

「本to美女選書」の利用方法は、まずサイトにてメールアドレスを無料登録し、アドレスに届くアンケートページのURLにて簡単な質問に答えればよい。さらに選書の精度を高めたいなら、LINE@にて「本to美女」の編集部の方とコミュニケーションを取ることもできる。

そして支払い・届け先情報を記入すれば、回答後1~2週間で”とっておきの7冊”が通知されるシステムだ。すでに読んだことのある本が7冊に含まれていた場合は、追加で選書されるので安心できる。

選書能力を磨き続けてきたスタッフがセレクトした本は、きっとあなたの悩みを解決してくれるに違いない。

「本to美女選書」のホームページはこちらへ。
http://hontobijo.jp/book_selection

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事