トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

8月24日は「ドレッシングの日」♪サラダを“824“食 無料提供!サラダドレッシングパーティー8月27日(土)開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


野菜がたっぷり摂取できるサラダは、簡単に作れてお肉やトーストなどを一緒にあわせれば、それだけでメインにもなる優れたメニュー。そのサラダに欠かせない存在であるドレッシングに「記念日」が制定されたことをお祝いして、サラダが無料で提供されるイベントが開催される。これは食べにいかなくっちゃ♪

8月27日(土)に開催されるのは「サラダドレッシングパーティー」。毎年8月24日が「ドレッシングの日」として日本記念日協会に認定されたことを記念して行われるイベント。


イベントで提供されるのは、生野菜に自分好みのトッピングと15種類のドレッシングから選べる「ドレでもサラダ」と、サラダが“かき氷”になった新感覚の「ベジドレかき氷」。それぞれ限定824食となっているので、お早めに会場へ足を運んでみて。

「ベジドレかき氷」は、じゃがいもや紫キャベツなどの野菜と、バナナやブルーベリーなどのフルーツに、ドレッシングを合わせたシロップで食べるメニュー。かき氷をドレッシングシロップで食べる新感覚をいち早く味わってみよう。

会場ではドレッシング275本で作る3mを超える「ドレッシングタワー」や、その場で撮影した写真をSNSへの投稿ひとつでプリントできるブースもあり、ドレッシングを多彩に楽しめる内容となっている。

「サラダドレッシングパーティー」は8月27日(土) 10:00~16:00に開催、場所は中野セントラルパーク パークアベニュー、参加は無料(荒天時は28日へ順延)。

イベントでいろんなドレッシングを味わって、毎日のサラダ作りに生かしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事