トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

漢方や生薬を正しく理解して美肌自慢になれる!セミナー「漢方女子会」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

漢方や生薬といった言葉は耳にするが、自分の体に合うかどうか分からず、使うのを迷っている人も多い。国際統合治療協会がそんな人に向けたセミナー「漢方女子会」を8月26日に開催する。

夏の日焼けをはじめ、シミ、不眠といった悩みを抱える女性も多く、同セミナーでは漢方の力を借りてパワー&ビューティーチャージを試みる。漢方では、自分がもともと備わっている力を高める養生という手法が信じられおり、養生によって、体のバランスを整えて美しく健康な体を獲得できるという。

漢方の考え方を学んだ後に、舌診と呼ばれる中医学に基づく健康のセルフチェックを実施。舌は内臓の鏡といわれ、体の内側の情報が知るために舌を診断を行う。舌診によって、シミができやすかったり、眠りが浅かったりする体の不調を体質の面から読み解く。また、体質別の養生方法やアドバイスが書かれた冊子もプレゼント。帰宅しても冊子を呼んで楽しみながら毎日続けて、奇麗で元気な体を獲得できるという。最後に参加者から質疑応答も実施。

セミナーに参加して漢方や生薬は正しく理解すれば、10歳若返り、美肌自慢ができることも。西洋医学ばかりではなく、漢方医学も上手く取り込むことで健康増進を図るのもよいかもしれない。

「漢方女子会」概要
開催日時:2016年8月26日(金)10:00~12:00
会場:〒150-0033 渋谷区猿楽町2-15 Y’s代官山1階
定員:10名(参加費:¥1,000)
応募方法:希望の日・名前・電話番号を記入の上、info@kampoclinic.netか 03-4405-8923まで。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事