トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

着座姿勢、座り心地、デザインにこだわったオフィスチェア登場!コンパクト回転イス「フローラル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスにはデスクワークやパソコンを使用して作業している女性も多く、着座姿勢や座り心地を重視したイスが欲しいという声がある。そんな声に応えたコンパクト回転イス「フローラル」が9月10日より発売される。

 

オフィスで働く女性のために開発された同製品は、伸ばした背筋を後方から支えることで、着座姿勢で負担がかかる腰の部分をサポート。更に腰周辺を緩やかに包み込むことで、着座姿勢の美しさにこだわったり、後に振り向く際に上半身の動きを妨げないように背の高さを抑えたりした。イスの座を最低まで下げて座ってもかかとが浮いてしまう小柄な女性に対して、座面を床から38.5cmまで下げて座り易い仕様に。更に、ひざ掛けやストールが引っ掛けられる大型のハンドルを背の背面に取り付けた。これにより、ひざ掛けやストールに触れなくても、イスを引くことが可能になった。

カラーはグリーンをはじめ、ピンク、ブルー、グレーが用意され、オフィスを明るく演出。花びらをモチーフにしたデザインの背で、女性にアピールした。コンパクトな設計になっており、幅1mのデスクと組み合わせることも可能に。

オフィスで働く女性も増え、オフィス・チェアに求められる要素が多様化しており、使い勝手の良さばかりではなく、働く女性に受け入れられるデザインや明るい色といった要素も必要になった。花びらの形のような同製品をオフィスに並べれば、花壇みたいになり華やかさが増すだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事