ヨーグルトは、シリアル、グラノーラ、パンケーキにかけたり、マヨネーズやドレッシング替わりに使ったりすることが多くなった。このような使い方に対応するために、森永乳業は、かけるタイプの「ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト」を9月13日に北海道、東北、関東、東海、北陸で販売する。
大容量のプレーンヨーグルトは、食べる飲む以外にグラノーラやシリアルに加えるといった実態があることを踏まえ、ボトル容器を採用し、ヨーグルトの粘度を調整した。適度な粘度のヨーグルトをボトル容器に入れることで、取り分ける際に、スプーンを使わないのでお手軽な上、余計な洗い物を増やさずに済むので、食事準備や片づけが簡単。
また、砂糖や香料を使っておらず、酸味を抑えたまろやかな味わいのヨーグルトなので、そのまま食べたり、料理や調味料に使ったりできる。内容量は400g、カロリーは70kcal (100g当たり)、賞味期限は17日間になっており、税別210円で量販店や一般小売店で発売する。
配合されているビフィズス菌BB536は、健康な乳児から見つかったヒト腸管にあるビフィズス菌の種類。他のビフィズス菌に比較して酸や酸素に対して強く、生きたまま大腸に到達できるため、腸内にある善玉菌を増加させ、悪玉菌を追い払う。
かけるヨーグルトとして登場するこの商品。お手軽に使えるので、幅広い世代に喜ばれそうだ。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!