トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

今年も横浜元町チャーミングセールにGO!明日15日オンエアのTVCMにクレイジーケンバンド 横山剣が出演&楽曲を提供♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年2月と9月に定期開催されている「横浜元町チャーミングセール」は、地元の人にはもちろん観光客にも大人気の、元町の風物詩。今秋は9月17日~25日の9日間にわたり開催されるという。


それに先立ち、明日9月15日より横浜出身で元町にゆかりのあるクレイジーケンバンド 横山剣の出演するテレビCM(関東ローカル)がオンエアを開始。横山剣が出演するのは、昨年に引き続き今年で2年目となる。

元町チャーミングセール「モトマチブラブラ秋」篇

同CMには、彼が元町のために書き下ろしたオリジナル楽曲、クレイジーケンバンド「モトマチブラブラ」を使用。アップテンポでノリが良く、思わず口ずさみたくなる「モトマチブラブラ」は、まさに「チャーミングセール」にぴったり。

CMだけでなく、楽曲のミュージックビデオも元町ショッピングストリートにて撮影され、お客や商店街のスタッフも出演。横山剣がショッピングストリートを練り歩きながら元町の魅力を伝える、といった構成になっている。

この「モトマチブラブラ」を作詞・作曲するにあたり横山剣は、「過去と現在をチャーミングに繋げられる音楽を作れたらとの想いからこの曲が生まれた。元町商店街同様、この曲が沢山の人に愛されることを願ってやまない」とコメント。


またみなとみらい線横浜駅では、彼を起用した18種類のポスターを掲出し、より一層「チャーミングセール」を盛り上げている。「お嬢さん、チャしないか?」「夏の終わりも楽しめるのが、大人ってものさ。」といった、それぞれのポスターに綴られたステキなキャッチコピーにもぜひ注目してみて。

暑さも一段落した気持ちの良いこの季節、元町にブラブラ遊びに行ってみてはいかが?

CMやセール情報については特設キャンペーンサイト(http://www.motomachi.or.jp/charming/)をチェック!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事