トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新感覚!カニクリーム味の「スーパーカップ」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコック「スーパーカップ」シリーズから、寒い時期にぴったりのカニクリーム味が、11月14日(月)に登場した。カニと香味野菜の旨みが溶け込んだカニクリーム味のスープが新感覚の味わいを醸し出す。

大盛りカップめんのパイオニアである「スーパーカップ」が、量だけでなく味わいでも満足感を得られ、食べごたえのあるカップめんを追求した結果生まれたのが「期間限定スーパーカップ1.5倍 カニクリラーメン」(税抜200円)。

めんはしっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメンを採用。スープはカニの旨みや乳のコクと、甘みを引き出した香ばしい玉ねぎやチーズが溶け込んだカニクリーム風スープ。めんによく絡むとろっとした濃厚なスープに仕上げた。

子どもの頃、晩御飯のおかずがカニクリームコロッケだったらちょっと嬉しくなる、そんな経験を思い出させる一品。コロッケとラーメンの融合で、一体どんな味に仕上がっているのか、好奇心をくすぐる新感覚の期間限定メニュー、これは一食の価値ありだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事