セイコーウオッチは、「<セイコー プロスペックス>スーパーランナーズ スマートラップ 東京マラソン2017記念限定モデル」を11月26日(土)より、各色限定1000本で発売。
東京を連想させる鮮やかな限定カラーは、ピンクとグリーンを用意。ピンクは東京都の花であるソメイヨシノ、グリーンは緑豊かな東京をイメージ。ランニングファッションのアクセントを添える、鮮やかでフィット感のよいシリコンバンドには、今回新しくなったコースの主要スポット(地名)を表した。大会オフィシャルウオッチの証として、裏ぶたには東京マラソン2017のロゴが描かれている。
スタート地点からの距離地点に敷かれている計測用マットに反応し、自動でラップを取得する便利な「スマートラップ」機能を搭載。マラソンモードでは、事前に必要な情報を時計に入力すると、スタートの30分前に自動で起動し、スタートする時刻までカウントダウンして、スマートラップのスタンバイ状態になり、スタートすると自動で計測が開始する。裏ぶたの素材はステンレススチール、日常生活用強化防水(10気圧防水)を採用した。
また大会ロゴマーク入りの限定専用BOXには、デジタル計時板をイメージした表示部があり、目標タイムなどを切り抜いて表示することができるほか、マラソンに挑戦する仲間や家族へのメッセージを書き込めるスペースも。
価格は各税抜1万8000円。大会のロゴマークが入ったオリジナルピンバッジ(非売品)も付属する。
唯一の大会オフィシャルウオッチとして、プレミアム感が漂う。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!