流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

世界を虜にした美しい少数民族写真集が日本上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で大反響の美しい少数民族写真集「BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-」の待望の日本版が、12月9日(金)より発売開始された。

「BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-」(税抜4200円)は、写真家ジミー・ネルソンが世界各地を訪れ、時代の流れとともに失われつつある民族の生活や文化を撮影した写真集。さまざまな風習や身の回りの工芸品の圧倒的な美しさを写し撮るだけでなく、文化の守り手である人々の内面までも写し出す。「写真集を通して、民族社会が作り出す、自然との親密な調和のなかに生きる生活や芸術を未来に伝えたい」という願いも込められているという。





ジミー・ネルソンは、1987年より写真家として活動。チベットを旅して撮影した写真紀行の出版を契機に、世界各地へ飛び回り、報道写真を多く撮影。1997年より、極地に生きる人々の独特な生活や文化の写真を50年ものの大判カメラで撮る。

世界の原点でもある民族の神秘を目にしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#