トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

固まった砂糖や塩をさらさらに!赤い小人の不思議なスプーン

このエントリーをはてなブックマークに追加


少し使わないでおくと固まってしまう砂糖や塩を見つけたらどのように対処しているだろう?力任せにたたいたりしても、一度固まった砂糖などはすぐにはほぐれないことも多い。そのような時に手助けしてくれる力強い味方が、この冬に新発売された。


12月から発売を開始した「とこさじ」は、固くなった砂糖や塩などをさらさらにしてくれるスプーン。常滑焼のスプーンで、湿気を吸い取るだけでなく、湿らせて使う事で加湿もできる優れもの。


なぜ湿気取りと加湿の両方が必要かというと、塩は水分で、砂糖は乾燥によって固まる性質があるから。「とこさじ」は低温でじっくり焼かれているため、無数の気泡が素材の中に存在し、吸湿性と湿気も蓄えることができる。塩には吸湿性、砂糖には加湿性で対応してさらさらにしてくれる。

「とこさじ」スプーンはパステルイエローとパステルブルーの2個入りで2980円。内側ラインで大さじと小さじを計れ、湿気を防ぎたい茶葉やコーヒーの粉などをすくうのにも適している。

パッケージに描かれた赤い小人もキュートな「とこさじ」。さらさらにすべく活躍している赤い小人が、寝ている間にひょっこり出現するかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事