トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

春にぴったりの“桜コスメ”でひと足先にお花見気分

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本が桜色に染まる季節よりひと足先に、桜コスメで華やかな気分を感じてみない?

お花見シーズンより少し前の2月7日(火)から発売される『まかないこすめ』の桜シリーズは、春らしくふんわり優しい香りに包まれるコスメティックス。

『まかないこすめ』は金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、厳しい作業環境から自分たちの肌を守るために作ったコスメブランド。

春の桜の華やかさをイメージしたやさしくほのかに甘い香りは、パルマローザにゼラニウムなど、すべて天然精油のみで配合されている。パッケージも日本の八重桜のような淡いピンクとグリーンでやさしいイメージ。春らしいプレゼントとしても最適だ。

「ふんわりシルクの粉おしろい(金箔入り/桜)」4000円(税抜)は、桜の香りの粉おしろい。金箔が上品に輝き、お肌を明るくみせてくれる。


「絶妙レシピのハンドクリーム」レギュラー50g/1500円(税抜)は、一年中使える人気No.1の商品。べたつきがなく、肌にすっとなじむ。

季節限定の桜シリーズでひとあし先にお花見気分を味わいながら、桜の開花を楽しく待とう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事