トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしさプロ並み!MUJI「豆から挽けるコーヒーメーカー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年はおうちでおいしいコーヒーを味わう年にしてみない?コーヒーをより薫り高く淹れることができる“豆から挽ける”コーヒーメーカーがあれば、まるでカフェのようにリッチなコーヒーを味わえそう。

『無印良品』および『無印良品』ネットストアにて、2月16日(木)より販売される「豆から挽けるコーヒーメーカー」3万2000円(税込)は、こだわりの全自動コーヒーメーカー。


この「豆から挽けるコーヒーメーカー」が目指したのは、プロがハンドドリップで淹れたようなコーヒー。まず原料となるコーヒー豆を均一に挽くことができるフラットカッターミルを搭載。人数分のコーヒー豆を飲む毎に挽くことができるため、購入時にすでに挽いてあるコーヒー粉では味わえない豆の香りを楽しめそうだ。


また酸味や苦味など味のバランスと香りを引き出しやすい“抽出温度87℃”を実現。センサーで湯温を管理することで、理想的な抽出が可能となっている。


さらにドリップ前にお湯を少し注いで蒸らし、“斜めシャワー方式”でコーヒーの壁を壊さないよう繊細にドリップ。淹れられたコーヒーのおいしさを劣化させないよう保温は20分のみに設定し、冷えてもおいしいコーヒーを実現した。タイマー機能もついているので、コーヒーの香りで目覚めるなんて至福のひとときを体験することもできる。『無印良品』なのでデザインはもちろんスタイリッシュ。

なかなか真似のできないプロのようなハンドドリップコーヒーを自宅で飲める幸せを、今年はぜひ味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事