トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

かけるだけの手軽さで郷土料理、冷や汁が食卓に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごはんにかけるだけで簡単に冷や汁が作れる「冷や汁の素 」から、「焼鯵粉入りごま味噌味」と「鶏すだち味」が期間限定で新登場!

メイン具材入りのストレートタイプなので、冷蔵庫で冷やして常備食材を加え、ごはんにかけるだけでおいしく食べられる。マンネリ化しがちな食卓が、郷土の知恵を活かした栄養バランスのよいごはんに早変わり。

「期間限定 冷や汁の素<焼鯵粉入りごま味噌味>」220円(税抜)は、風味の良い焼鯵だしに、旨味のある麦麹と米麹の合わせ味噌、香ばしいすり胡麻とコクのある練り胡麻を加えた。鯛のほぐし身入りでほんのり香るしそ風味が食欲をそそる。ごはんにくずした豆腐、輪切りにしたきゅうりを加え、冷やした同商品をかけて召し上がれ。うどんやそうめんのつけ汁に使ってもGood。

「期間限定 冷や汁の素<鶏すだち味>」220円(税抜)は、鶏の旨味に徳島県産すだち果汁を合わせた爽やかな味。鶏肉入りで、さっぱりなのにコクのある、癖になる味わいだ。ごはんに千切りにしたきゅうりを加え、冷やした同商品をかけるだけの簡単調理。そうめんのつけ汁にも◎。

2月9日(木)~9月30日(土)の期間限定。郷土食をアレンジしたメニューが手軽に楽しめる。これは試さずにはいられない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事