トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ノートや手帳に“はさめる”ペンケースに新タイプが仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンセットで持ち運ぶことが多いペンケースとノート類。持ち運ぶときにそれぞれがばらばらになってしまい、イライラした経験はないだろうか。

ノートや手帳に“はさめる”ペンケース「ペンサム」に新タイプ2種類が仲間入り!2月17日(金)より発売される。

「ペンサム」はノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩くことができるペンケース。マグネットが内蔵されたフラップが付いているので、しっかりと固定できる。

今回、「ペンサム」の特長はそのままに、スタンドタイプとフラットタイプの2種類を追加。

スタンドタイプは底面にマチがあり、ノートからはずして机に置いた時に自立するため、ペンの出し入れがしやすい。また、ペンの収納本数に応じてマチが伸縮するので必要以上にかさばることもない。カラーは赤、黄、カーキ、ネイビー、黒、グレーを展開、価格は1400円(税抜)。

フラットタイプは、マチがない薄型の形状で、ノートや手帳と合わせてもかさばらずに使用できる。カラーは赤、キャメル、緑、ネイビー、黒、茶を展開、価格は1500円(税抜)。

どちらも開口部にチャックが付いているため、付せん、クリップなどの小物も収納可能。

これなら鞄の中でペンケースが迷子にならなくてすみそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事