トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎日全身に心地よく使える!乾燥性敏感肌を考えた日焼け止め

このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌で日焼け止めの刺激にも気を使う、そんな人に朗報!乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」から、みずみずしい使用感で毎日全身に心地よく使える「キュレル UVエッセンス」が、2月18日(土)より全国で発売される。

花王は乾燥性敏感肌に悩む女性を対象に独自調査をしたところ、日常的に日やけ止めをからだに使用する人の割合がここ10年で1.3倍に伸長し、約7割に達していることが分かった。また、使用されている日やけ止めは、水ベースの軽い使用感のタイプが占める割合が増加傾向にあるという。

そこで開発されたのが、肌が乾燥して敏感になりがちな人にも、乾燥の原因となる紫外線対策ができる、軽い使い心地の「キュレル UVエッセンス」だ。紫外線吸収剤は配合せず、水ベースの製剤で、みずみずしい使用感を実現。SPF30・PA+++で、日常の紫外線をしっかり防ぐ。

紫外線による肌ダメージを防ぐだけでなく、セラミドケアにより、外部刺激で肌荒れしにくい潤い肌に保つ。植物由来の消炎剤(有効成分)配合。日やけ後のほてりを防ぐ。

赤ちゃんのデリケートな肌にもOK。乾燥性敏感肌の救世主とも呼べる日焼け止めになりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事