トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北川景子が「空調鑑定士」に!?クールな表情に注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加


シルバーのスーツに身を包んだ北川景子がシルバーの風車を手に登場。彼女が演じているのは、お部屋の空調・気流を鑑定するという「空調鑑定士」だ。


鑑定の結果「ここは…三菱重工!」と、三菱重工の空調機(AirFlex)の気流であることをずばり言い当てる…という、三菱重工サーマルシステムズの新TVCM「空調鑑定士」篇が2月11日(土)よりオンエアを開始している。



この映像の背景は、実はCG合成。実際の雰囲気がつかみにくい撮影でありながら、的確な演技を見せている彼女の表情は「さすが!」というべき完成度。


また本編ではクールで格好いいイメージだが、撮影の合間にはやわらかな笑顔を見せたり、スタッフと一緒に真剣に撮影物をチェックする場面も。

そんな貴重な収録風景をたっぷり収めたメイキング&特別メッセージ映像が、TVCMオンエアと同時にWEB限定で公開中だ。どんな風にCMが撮影されているのか、その裏側が手にとるようにわかるので、ファンならずとも必見の内容となっている。


今回、同CMで紹介しているのは、風を直接身体に当てずに心地よい気流をつくる、三菱重工の空調機に搭載された「AirFlex(エアフレックス)」という新機能。

リモコン操作で冷・暖房時の「暑い!寒い!」といった、風が当たることで感じる不快感を瞬時に回避。風の行方を的確にアシストし、快適な空間を生み出してくれるという。


CMに出演した北川景子本人も、「空調の風が直接当たらない、女性に優しい空調機って、とってもうれしい」とコメント。

これからのエアコンは、風を直接体に当てずに、心地よい気流をつくる時代へ。北川景子の魅力たっぷりの新CMとともに、業界初の新機能をぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事