トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

切り花を美しく長く咲かせる!水換え不要の延命剤

このエントリーをはてなブックマークに追加

花束をもらったり、切り花を買ったりしたとき、部屋に飾ったはいいもののすぐしおれさせてしまって…、という人も少なくないはず。そんな人にオススメしたいのが延命剤。

切花を綺麗な状態で長く楽しむことができ、水換え不要の延命剤「DCMブランド 切花長持ち液」が、2月27日(月)より全国のDCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ店舗にて発売される。

今回、新発売される「DCMブランド 切花長持ち液」398円(税抜)は、天然の食品成分トレハロースを配合し、開花に必要な養分を届けてつぼみを美しく咲かせると同時に、植物の細胞を保護して乾燥による花のしおれを防ぐ。

また、水の腐敗を防ぐカビ・細菌の抑制成分により、花瓶の水換えが不要で、不足した水を追加するだけで効果が持続。水換え時に、延命剤を水で薄めて新たに作る手間も省ける上に、これまで必要だった茎の切り戻し作業、茎や花瓶を洗う作業もなし!

美しい花は長く愛でていたいもの。もっと手軽に花のある生活を楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事