トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1個あたりの糖質は3.6g!「おいしい低糖質プリン」に抹茶味

このエントリーをはてなブックマークに追加

甘いものは食べたい、でも糖質は抑えたい…。そんな永遠の悩みに心強い味方となってくれそうなのが、「おいしい低糖質プリン」シリーズだ。

同シリーズは、毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えた“ドクター&パティシエ”(山田悟医師、辻口博啓シェフ)推奨のデザート。1個あたりの糖質は3.6g以下と、「森永の焼プリン」と比較して糖質を75%カットした低糖質タイプのプリンとなっている。

そんな「おいしい低糖質プリン」シリーズに、このほど新たな味わいが仲間入り!

3月21日(火)より全国で新発売されるのは、「おいしい低糖質プリン 抹茶」125円(税抜)。京都宇治産の石臼引き抹茶を使用、抹茶本来の苦みと旨みを引き出し、抹茶の香り高い味わいのプリンに仕上がっている。糖質を3.6gに抑え、1個あたりのカロリーは70kcal前後ながら、しっかりした甘味とコクのある味わいで満足感ある一品。

また、たまごとバニラの風味が香り、やさしい甘さが特長の「おいしい低糖質プリン カスタード」125円(税抜)は、3月6日(月)週より、リニューアル発売。こちらもあわせて楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事